ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/12/03の夕食

今日の夕食は、奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20181203220410j:image

奥様も冷蔵庫にある食材を活用して夕食を作りました。

f:id:TOMOYASU:20181203220420j:image

こちらは、ほうれん草とエリンギとコーンのバター炒めです。ほうれん草をそろそろ食べないといけないとな思っていたところでした。今日、奥様がほうれん草を使った料理を作ってくれました。バターの風味とコーンの甘さ、エリンギの食感が楽しめた美味しい料理でした。

f:id:TOMOYASU:20181203220435j:image

こちらは、肉炒り玉子です。永谷園の肉炒り玉子の素を使ったとのことです。パッケージには追加の具材はいらないと書いてありましたが、牛肉とプチトマトを追加で入れて作ったとのことです。お味ですが、予想以上に美味しかったです。元々美味しい料理ですが、追加の牛肉とプチトマトで肉炒り玉子の旨味をさらに増していました。奥様の工夫で美味しい肉炒り玉子をいただくことができました。

f:id:TOMOYASU:20181203220444j:image

そして奥様の好きなワンタンスープです。ブロッコリーが入っています。ブロッコリーもそろそろ使いたかった食材でした。つるつるっとしたのど越しワンタンと柔らかくて食べやすくなったブロッコリーを美味しくいただきました。ワンタンとブロッコリー、意外と合いますね。

今日は、奥様による手作り料理で夕食を美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)