ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/12/07のお弁当【新千歳空港】

今日からともちゃんは、スキー仲間と一緒に北海道のニセコでスキーをします。まずは飛行機で新千歳空港に向かいました。

f:id:TOMOYASU:20181207104255j:image

新千歳空港に到着後、お弁当を買いに行きました。到着ロビーのお店は開いていないお店が多かったので、出発ロビーに向かいました。出発ロビーの「装苑」さんでお弁当を買うことにしました。

f:id:TOMOYASU:20181207104307j:image

装苑さんは、お店の360度にお弁当がぎっしり並べられていました。お弁当をどれにしようか迷いました。

f:id:TOMOYASU:20181207104332j:image

海鮮系のお弁当がかなり魅力的だったのてすが、ともちゃんの目に飛び込んできたのは、牛肉に玉子が乗せられているお弁当でした。見本を見ると、牛肉たっぷり、玉子たっぷりで、味も濃厚な印象を受けました。

f:id:TOMOYASU:20181207104342j:image

というわけで、ともちゃんが買ったお弁当は、「だし香るとろ玉牛めし」です。(写真がぶれてしまいました。)

f:id:TOMOYASU:20181207104352j:image

中を開けてみると、牛肉の量が見本よりも思ったより少ないです。ちょっと騙された感じです。お味ですが、薄味で上品な味でした。「だし香る~」と謳ってあるので、だしが効いたお弁当でした。ともちゃんは、もっと濃い味を期待したので、期待が少し外れました。見本と現物、ちょっと違うと思いました。

北海道は雪です。週末、天気が荒れるという予報です。スキーを無事に楽しめることを祈りたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)