ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/12/16の昼食【札幌ラーメン】

今日の昼食も昨日に引き続き、ともちゃんがニセコに行った時に買ってきたお土産の札幌ラーメンです。

f:id:TOMOYASU:20181217061742j:image

昨日は味噌ラーメンをいただきました。今日は、醤油ラーメンをいただきました。

f:id:TOMOYASU:20181217061757j:image

醤油ラーメンの具は、正統派のメンマとチャーシューを用意しました。お味ですが、スープが濃厚でともちゃん好みのスープでした。具がシンプルなので、麺の美味しさが際立ちました。適度なコシ、つるつるしこしこの食感、のど越しの良さが美味しい麺でした。さすが麺を強調したラーメンですね。麺が美味しいラーメンでした。北海道は、出張でも行く機会があるので、また美味しいラーメンを買ってきたいと思います。

今日の札幌ラーメンも大満足の美味しさでした。

料理本ランキング(楽天ブックス)