ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/12/22の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20181223105843j:image

今日のおかずは、時間をかけずに用意しました。

f:id:TOMOYASU:20181223105852j:image

こちらは、八宝菜です。白菜が冷蔵庫にあったので作りました。奥様の好きなヤングコーンを入れています。ちなみに8つの具材は入れていません。味付けは、鶏ガラスープの素を使い、塩コショウで味を整えました。お味ですが、それぞれの食材が、旨味たっぷりのあんで絡まって美味しかったです。白菜をたっぷりいただくことが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20181223105859j:image

こちらは、ともちゃんのお気に入りになった、静岡県西伊豆町のふるさと納税の返礼品、赤魚のみりん干しです。今日の赤魚も身が厚くて脂もたっぷり乗っていて美味しい赤魚でした。みりんの味も濃くもなく薄くもなく、素材の味を邪魔しない絶妙で上品な味付けでした。残り1尾あるので、後日また楽しみたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20181223105910j:image

ローストビーフのサラダは、スーパーで安くなっていたので買ってきました。ローストビーフの肉の旨味を堪能しました。クリスマスの雰囲気を楽しみました。

今日は、時間をかけないおかずで構成した夕食でしたが、美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)