ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/12/24の夕食

今日は、クリスマスイブです。

f:id:TOMOYASU:20181225045129j:image

我が家の食卓もクリスマスらしい構成にしました。

f:id:TOMOYASU:20181225045138j:image

こちらは、ローストチキンレッグです。ともちゃんが作りました。我が家のクリスマス定番料理です。出来合いのものを買うよりも自宅で作った方が断然美味しいですね。こちらで400グラムです。大きいローストチキンレッグです。ともちゃんが作ったローストチキンレッグ、皮はパリパリ、中はふっくらジューシーに仕上がっていて、美味しかったです。食べ応えがありました。娘にも少し分け与えましたが、美味しそうに食べていました。

f:id:TOMOYASU:20181225045150j:image

ポテトフライは、冷凍食品のものを買ってきて、自宅で揚げました。スーパーのオードブルを買うよりも自宅で揚げた方が断然美味しいですね。揚げたてのポテトフライ、外がカリカリ、中はふっくらで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20181225045157j:image

トマト、ブロッコリー、カブのスープは、コンソメスープをベースに作りました。野菜の旨味たっぷりの美味しい洋風スープでした。

この後、ケーキをいただきました。甘くて美味しいケーキでした。

今年のクリスマスイブも美味しい料理で満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)