ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/12/29の昼食

今日の昼食は、焼きそばです。

f:id:TOMOYASU:20181231085906j:image

我が家の焼きそばは、マルちゃんの焼きそばが定番ですが、今日の焼きそばは、奥様のリクエストで日清の太麺焼きそばにしました。作り方は、テレビで紹介したこちらのやり方を参考にしました。

このやり方は、マルちゃんの焼きそばのやり方です。今日の焼きそばは、日清の太麺焼きそばなので、ソースは最後に絡めるやり方にしました。

f:id:TOMOYASU:20181231085922j:image

はじめに野菜を炒めます。麺によく絡むように、具材は細切りにします。具材は、冷蔵庫にあるものを使いました。

f:id:TOMOYASU:20181231085931j:image

野菜を炒めたら、お皿に一旦取り出し、麺を焦げ目が付くまで焼きます。その後に具材を戻してソースを絡めて出来上がりです。

f:id:TOMOYASU:20181231085941j:image

卵も冷蔵庫にあったので、目玉焼きにして焼きそばに乗せました。お味ですが、濃い味のソースが太麺にマッチして麺も焦げ目があって美味しかったです。目玉焼きも焼きそばに合いますね。卵の黄身を麺に絡めて食べました。美味でした。

今日の昼食は、日清の太麺焼きそばが美味しい昼食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)