ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019/01/02の夕食【山形】

今日の夕食も母親が用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20190105084353j:image

母親の手作り料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20190105084406j:image

こちらは、山うどと身欠きにしんの煮物です。ほろ苦い山うど独特の風味と身欠きにしんの旨味がおいしい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20190105084414j:image

昨日の残りのきのこと牛肉と大根の煮物も味がより馴染んで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190105084422j:image

母親の手作り餃子、旨味たっぷり、皮もパリパリながらもツルッと食べられる美味しい餃子でした。

f:id:TOMOYASU:20190105084430j:image

八宝菜のみ、お肉屋さんで買ってきた冷凍のお惣菜を解凍調理したそうです。それぞれの具材が大きくカットされていて、食べ応えがありました。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190105084439j:image

こちらは、自家製の白菜のビール漬です。最近母親がはまっている漬物とのことです。普通の白菜の漬物と比べて塩辛くなく、ほのかに甘味があって美味しかったです。

今日の夕食も母親が用意してくれた手料理が中心の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)