ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019/01/03の夕食

今日、自宅に戻りました。

f:id:TOMOYASU:20190105085505j:image

夕食は、簡単に出来る鍋にしました。白菜は、帰りに奥様の実家からいただいたものを使いました。タラとえのきは冷凍庫に保管していたものを使いました。スーパーで買い足したのは豆腐と糸こんのみです。豆腐は鍋専用の豆腐「鍋八」を買ってみました。「鍋八」は、あらかじめ豆腐が波形にカットされているので、豆腐を切る手間が省けます。

f:id:TOMOYASU:20190105085515j:image

ともちゃんは、いつものように豆板醤をトッピングしていただきました。いつも通りの美味しい鍋でした。そういえば、ともちゃんの実家では、あまり鍋を食べた記憶がありません。今度帰省したときにリクエストしたいと思います。

今日の夕食は、いつもの鍋料理で美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)