ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-01-08の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20190109054553j:image

ともちゃんは、お刺身をスーパーから買ってきました。

f:id:TOMOYASU:20190109054614j:image

お刺身の盛り合わせと、生食用のホタテが安くなっていたので買ってきました。どのお刺身もそれぞれの味、食感を楽しみました。特にホタテはたくさんあったので食べ応えがありました。

f:id:TOMOYASU:20190109054604j:image

ブロッコリー、人参、豚肉、油揚げの炒め物は、奥様に作ってもらいました。冷蔵庫の食材を活用した料理です。ブロッコリー、人参、豚肉、油揚げの食感と旨味がマッチした美味しい料理でした。

f:id:TOMOYASU:20190109054621j:image

紅鮭の塩焼きも旨味が凝縮して美味しかったです。娘も好きなので、これから食卓に上がる機会が増えそうです。

f:id:TOMOYASU:20190109054631j:image

手作りのたくあんは、奥様の実家からいただいたものです。塩加減が絶妙で、ポリポリした食感が美味しいたくあんでした。

今日は、奥様に用意してしてもらった夕食を満喫しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)