ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-01-09の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190110054427j:image

今日は、全品調理しました。

f:id:TOMOYASU:20190110054436j:image

ごぼうが久しぶりに食べたかったので、ごぼうと牛肉の煮物を作りました。ねぎと糸こんにゃくも入れています。ごぼうは、1本使いました。ごぼうの香り、食感、牛肉の旨味、ねぎの甘味が美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20190110054445j:image

静岡県西伊豆町のふるさと納税の返礼品、ホッケのみりん干しです。大島水産さんのみりん干しです。脂が乗っていて、かつみりんの風味が効いた美味しいみりん干しでした。大島水産さんのみりん干しは、どんな種類でも、何回食べてもハズレが無いです。美味しいですね。今年も旨味が静岡県西伊豆町にふるさと納税をしたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190110054500j:image

ほうれん草と豆もやしと油揚げのおひたし、さっぱりと美味しくいただきました。

今日の夕食は、ともちゃんが調理した美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)