ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-02-07の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20190207221350j:image

バランスの良い料理が並びました。

f:id:TOMOYASU:20190207222154j:image

メインは、豆腐ハンバーグです。ハウスの豆腐ハンバーグの素を使って作ったとのことです。

f:id:TOMOYASU:20190207221359j:image

こんがり美味しそうに焼けています。食べてみると、肉類が入っていないとは思えないほどハンバーグの食感を再現していました。目をつむって食べると、食感はハンバーグです。お味の方は、お肉たっぷりのハンバーグとはいかないまでも、食欲をそそる味で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190207222212j:image

ともちゃんが好きで、ともちゃんがよく作る豚コマキャベツを奥様に作ってもらいました。奥様が作る豚コマキャベツも完璧です。ともちゃんが作るよりも愛情がこもっている分、美味しかったです。奥様もこの味に納得していました。

f:id:TOMOYASU:20190207222228j:image

奥様の好きななめこのバター炒めは、なめこの甘さがバターの風味によって引き立ち、美味しかったです。なめこ独特のぬめりと食感も楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20190207222246j:image

大根の煮物は、昨日の残り物ですが、大根に味が良く染み込んでいて美味しかったです。

今日は、奥様によるバランスの良い、手作り料理満載の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)