ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-02-08の夕食

今日の夕食は、今年初のレタスしゃぶしゃぶです。昨年11月27日以来のレタスしゃぶしゃぶです。

f:id:TOMOYASU:20190209075431j:image

レタスが安かったので、レタスしゃぶしゃぶを食べようということなりました。

f:id:TOMOYASU:20190209075441j:image

レタスは丸ごと1個使いました。

f:id:TOMOYASU:20190209075449j:image

ともちゃんは、いつものように豆板醤をトッピングしてポン酢でいただきました。久しぶりのレタスしゃぶしゃぶ、いいですね。シャキシャキしたレタスが最高に美味しいしゃぶしゃぶでした。

昨年は、なんと22回レタスしゃぶしゃぶをしました。月に2回のペースですね。冬の時期はレタスが高いせいか、レタスしゃぶしゃぶがなかなか出来なかったです。これからレタスも安くなるでしょうから、どんどんレタスしゃぶしゃぶをしたいと思います。

今日の夕食は、久しぶりのレタスしゃぶしゃぶが美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)