ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-02-09の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190211111229j:image

今日は、ステーキがメインです。

f:id:TOMOYASU:20190211111240j:image

ステーキ肉は、山形県小国町のふるさと納税の返礼品「米沢牛カットステーキ (300g)」です。さしが入っている美味しそうなお肉です。

f:id:TOMOYASU:20190211111306j:image

付け合せとして人参とエリンギを添えました。お味ですが、適度に旨みがあっておいしかったです。ただ、昨年、一昨年の小国町のふるさと納税の返礼品のステーキ肉よりもお肉の旨みが期待していたほどでは無かったです。

山形県小国町は、米沢牛の返礼品のグラム数が一番多かったので今までふるさと納税をしてきました。

今回の味ですと、部位の選択を含め、今後検討の余地がありそうだと感じました。 

f:id:TOMOYASU:20190211150432j:image

久しぶりにポテトサラダを作りました。まろやかで美味しいポテトサラダでした。手作りですと、スーパーで買うよりも安く作れてしかも美味しいです。手間がかかるので週末中心の料理とはなりますが、今後も作っていきたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190211111332j:image

ピクルスは昨年のロシア出張の際に買ってきたものです。味付けが絶妙なピクルスでした。きゅうりのぽりぽりした食感も楽しめました。

f:id:TOMOYASU:20190211111317j:image

完熟したトマトが美味しそうだったので買ってきました。濃厚なトマトで美味しかったです。

今日の夕食は、ステーキ肉の味については、普段食べる牛肉よりも十分美味しく、その他の料理も美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)