ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-02-12の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190212132715j:image

バラエティー豊かな料理が満載です。

f:id:TOMOYASU:20190212132740j:image

こちらは、芋煮です。山形県のアンテナショップに立ち寄ったときに山形産の「洗い芋」が置いてあったので、買ってきました。「洗い芋」とは、里芋を芋洗いした状態の芋で、芋煮を作るときは無くてはならない食材です。お味ですが、さすが山形産の里芋です。里芋がとろっとしていて美味しかったです。美味しい里芋で作る芋煮、最高でした。

f:id:TOMOYASU:20190212132815j:image

こちらは、アジのみりん干しです。静岡県西伊豆町のふるさと納税の返礼品です。毎回食べて思うのですが、このみりん干し、とても美味しいです。外れがありません。ふるさと納税、最近は返礼品の価格設定が厳しいですが、このみりん干しセットは、この品質をキープして欲しいですね。みりん干しは残り一食分しかありません。あと一食、のちほど楽しみたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190212132842j:image

卵が冷蔵庫にあったので、カニ玉を作りました。カニ玉は、永谷園のカニ玉の素を使いました。まろやかで美味しいカニ玉でした。さすが永谷園さんです。簡単にできて、しかも美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190212132855j:image

アボカドとワカメのサラダは、奥様がアボカドを食べたいとのことで作りました。アボカドがまったりとして美味しかったです。

今日の夕食は、バラエティー豊かな美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)