ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-02-16の夕食

今日の昼食は、皿うどんと卵ワカメスープです。

f:id:TOMOYASU:20190216140225j:image

ともちゃんが作りました。我が家の週末の昼食恒例の麺料理です。

f:id:TOMOYASU:20190216140205j:image

皿うどんは、マルタイの皿うどんを使いました。

f:id:TOMOYASU:20190216140216j:image

麺はあらかじめ揚げてあります。野菜を炒めて、水溶きスープをかけて、とろみを付けて、とろみか付いた野菜炒めを麺にかけて完全です。

f:id:TOMOYASU:20190216140242j:image

野菜炒めは、冷蔵庫にある具材を使って作りました。豚肉、シーフードミックス、キャベツ、もやし、しめじを炒めました。お味ですが、パリパリとした麺に旨味たっぷりの野菜炒めが合わさって、美味しかったです。野菜炒めをたっぷり作りましたので、ボリュームがあって、食べ応えのある大満足の一品でした。

f:id:TOMOYASU:20190216140251j:image

今日の夕食の仕込み時に出た、牛すじ肉の茹でこぼし汁活用して卵ワカメスープを作りました。こちらも家にある食材を活用して作りました。牛すじ肉の茹でこぼし汁のスープに旨味を増すために固形のコンソメスープを入れました。こちらのスープも旨味たっぷりで美味しかったです。

今日は、皿うどんと卵ワカメスープが美味しい昼食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)