ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-02-16の昼食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190217093642j:image

今日のメインは、牛すじの煮込みです。

f:id:TOMOYASU:20190217093653j:image

牛すじは、年末年始にともちゃんの実家に帰省したときに買ってきたものです。米沢牛の牛すじ肉が100グラム200円で売られていたので買ってきました。牛すじ肉は、保温調理器で8時間煮込んで柔らかくしました。お味ですが、牛すじ肉がとろとろでとても美味しかったです。大根、人参も味が良く染み込んで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190217093703j:image

こちらは、ホルモン焼です。昨日の残りのホルモンをもやしと一緒に焼いてみました。昨日の煮込んだホルモンも美味しかったですが、焼いたホルモンも美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190217093713j:image

奥様がサラダが食べたいとのことで、野菜がたっぷり入ったポテトサラダを買いました。ポテトの量がほとんど無いサラダなので、ヘルシーです。野菜の食感が楽しめ、かつポテトサラダが合わさることで食べやすい美味しいサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20190217093722j:image

デザートは、宮崎県都城市のふるさと納税の返礼品の「ざるチーズ」です。高千穂牧場の「ざるチーズ」です。奥様が納税した返礼品です。

f:id:TOMOYASU:20190217093731j:image

中を開けるとふわふわのクリームチーズが現れました。食べてみるとまろやかでクリーミーな美味しい「ざるチーズ」でした。いつか宮崎県都城市の高千穂牧場に行こうねという話になりました。

今日の夕食は、メイン料理やデザートが豪華な美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)