ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-02-24の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190225055147j:image

ともちゃんの好きな料理で構成しました。全品手作りです。

f:id:TOMOYASU:20190225055159j:image

久しぶりにグラタンを作りました。グラタンは、ハウスのマカロニグラタンの素で作りました。具材に玉ねぎ、鶏肉の他にシーフードミックスを入れました。今日のマカロニグラタンも、いつものグラタンと同様にクリーミーでまろやかで美味しいグラタンでした。シーフードミックスの海老とイカの食感も想像以上に良かったです。普段入れていない食材でしたが、今度からはグラタンにシーフードミックスを入れたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190225055214j:image

白菜、豚肉、車麩、人参、こんにゃくの煮物です。ともちゃんの母親がよく作っていた煮物です。田舎の味を再現することが出来ました。素朴な味で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190225055222j:image

ポテトサラダも手作りしました。手間は若干かかりますが、安くて作れてしかも美味しいです。今日のポテトサラダの味も文句無しの美味しさでした。

今日の夕食は、ともちゃんの好きな料理尽くしの美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)