ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-02-28の夕食

今日の夕食はともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190302072453j:image

仙台駅で買ってきた牛たん弁当が、今日の夕食の主役です。

f:id:TOMOYASU:20190302072501j:image

ともちゃんは3日間、宮城県に出張でした。前回の仙台出張の時に買ってきた「伊達の牛たん」で食べたお弁当が秀逸だったので、今度は奥様と一緒に食べたいと思い、買ってきました。

 本当は、前回食べた2000円のものを買いたかったのですが、売り切れで、注文すると今から20分かかるとのことでした。新幹線の時間が間に合わなかったので、1300円のお弁当を買ってきました。

f:id:TOMOYASU:20190302072515j:image

牛タン弁当は、二重折になっていて、一重目は麦飯、二重目は牛タンなどのおかずが入っていました。二重目は、牛タンがお弁当箱の半分にぎっしりと詰められていました。迫力満点です。

お味ですが、牛タンが適度に柔らかくて牛タン自体の食感や旨みも楽しめる美味しいお弁当でした。奥さまにも大好評でした。1300円の牛たん弁当も美味しいのですが、実は2000円の牛たん弁当は、更に脂が乗っていてとろける美味しさです。今度は2000円の牛たん弁当を買ってきて奥様に楽しんでもらおうと思います。

f:id:TOMOYASU:20190302072529j:image

一重目の麦飯も牛タンに良く合って美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190302072542j:image

牛たん弁当と一緒に漬物も食べたかったので、ともちゃんの好きな茄子の漬物を帰りのスーパーで買ってきました。こちらは山形の漬物メーカー「マルハチ」が提供している「若もぎ小茄子」ですね。山形の実家で食べる茄子の漬物に一番近い味の漬物です。山形のソウルフードの一つだと思います。牛タン弁当と一緒に美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190302072605j:image

さっぱりしたものも食べたいと思い、サラダも買ってきました。玉ねぎドレッシングで美味しくいただきました。

今日の夕食は、牛たん弁当をはじめとした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)