ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-03の夕食【ひな祭り】

今日は、ひな祭りですね。

f:id:TOMOYASU:20190306064510j:image

奥様がひな祭り料理を作ってくれました。

f:id:TOMOYASU:20190306064520j:image

こちらはちらし寿司です。デンブのピンク、金糸卵の黄色、菜の花の緑が鮮やかです。桃の花が満開の菜の花畑を想像するちらし寿司ですね。

f:id:TOMOYASU:20190306064530j:image

ちらし寿司は、海鮮松前漬けを乗せていただきました。具だくさんの手作りちらし寿司、美味しかったです。酢飯の味付けも絶妙でした。

f:id:TOMOYASU:20190306064547j:image

はまぐりのお吸い物は、はまぐりの旨味たっぷりのお吸い物で美味しかったです。ちらし寿司に良く合うお吸い物でした。

f:id:TOMOYASU:20190306064555j:image

サバの西京焼きは、ともちゃんが食べたかったので、焼きました。脂がたっぷり乗った美味しいサバの西京焼きでした。ちらし寿司やはまぐりのお吸い物にも合いました。

今日の夕食は、奥様によるひな祭り料理が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)