ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-09の夕食

今日の夕食は、ステーキとポテトサラダです。

f:id:TOMOYASU:20190311061428j:image

ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190311061454j:image

ステーキ肉は、山形県小国町のふるさと納税の返礼品、「米沢牛カットステーキ 」です。付け合わせの野菜をたっぷり用意しました。お味ですが、お肉に旨味がって美味しかったです。前回食べた時と食べた感想は同じですが、ステーキ肉は、値段が高くてもサーロインを食べた方が満足感が数倍違いますね。肉の旨味と柔らかさが違います。今回の返礼品にサーロインを選ばなかったのは、グラム数が減るという理由でしたが、満足感を得るには、やっぱりサーロインを選ぶべきですね。今回勉強になりました。次回は、「サーロイン」を選びたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190311061506j:image

ポテトサラダはともちゃんの手作りです。ジャガイモ2個、にんじん半分、ゆで卵3個、魚肉ソーセージ1本使いました。ゆで卵を3個使っているので、卵感が十分味わえるポテトサラダでした。卵がたっぷり入ったサラダをサラダ専門のお惣菜さんで量り売りで買うと、かなり高くつきますが、手作りですと安く作れますね。卵の1個当たりの価格が10~20円ですので。今日のポテトサラダも美味くて大満足のサラダでした。

今日の夕食は、ステーキとポテトサラダが美味しい大満足の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)