ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-10の昼食

今日の昼食は、焼きそばです。

f:id:TOMOYASU:20190312060653j:image

昨日に引き続き、シマダヤの麺を使いました。いつもは、マルちゃんの焼きそばを使うのですが、シマダヤの焼きそばが安かったので、使ってみることにしました。

f:id:TOMOYASU:20190312060706j:image

作り方は、以前テレビで紹介された作り方を採用しました。はじめに豚肉をカリカリになるまで炒めます。

f:id:TOMOYASU:20190312060718j:image

次に細切りにした野菜をフライパンに入れて炒め、焼きそばソース1袋を入れてフライパンから一旦取り出します。

f:id:TOMOYASU:20190312060728j:image

麺を電子レンジで軽く温めてから、麺を袋から取り出してボールに入れます。サラダ油を垂らして麺をほぐし、焼きそばソース1袋加えたものをフライパンに入れます。

f:id:TOMOYASU:20190312060737j:image

ところどころ、麺に焼き目が付いたら、先ほど作った野菜炒めをフライパンに戻し、麺と野菜がよく絡んだところで焼きそばソースを1袋入れて完成です。

f:id:TOMOYASU:20190312060746j:image

シマダヤの焼きそばのお味ですが、マルちゃんの焼きそばと遜色ない美味しい焼きそばでした。たとえば利き酒ならぬ、利き焼きそばをしても、違いはほんの少しで、当てられない人もいるかと思います。ともちゃんは、マルちゃんの焼きそばの大ファンですが、マルちゃんの焼きそばとシマダヤの焼きそばの価格差が大きいときや、いつもとはちょっと違う焼きそばの味を食べたいときは、シマダヤの焼きそばを是非選択したいと思いました。ちなみに今回の価格差は80円でした。

今日の昼食は、シマダヤの焼きそばが美味しい昼食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)