ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-15の昼食【摩周】

今日で北海道の出張は、終わりです。

f:id:TOMOYASU:20190317082306j:image

昼食は、摩周駅のすぐそばの豚丼が美味しいお店でいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190317082438j:image

先輩曰く、3大豚丼と呼ばれている帯広、釧路、摩周の豚丼のうち、摩周の豚丼がこちらで食べられるそうです。駅弁で最初に豚丼を出したのがこちらのお店だそうです。昔からあるお店で、おしゃれなお店になったそうです。

f:id:TOMOYASU:20190317082449j:image

ともちゃんは、豚丼の大盛をいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190317082458j:image

醤油だれで、黒コショウが効いた豚丼でした。お肉が柔らかくて、脂に旨味がありました。たれも美味しくて、ご飯が進む美味しい豚丼でした。

今日の昼食は、ここでしか食べられない豚丼が美味しい、大満足の昼食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)