ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-16の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190317084305j:image

今日のメインは、すけそうたらの一夜干しです。

f:id:TOMOYASU:20190317095225j:image

すけそうたらの一夜干しは、北海道出張中に、ビジネスパートナーの方からいただいたものです。

f:id:TOMOYASU:20190317084314j:image

すけそうたらの一夜干しは、ガスコンロのグリルで焼きました。お味ですが、ふっくら焼けたので身が柔らかく、一夜干ししているので旨味が凝縮していて、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190317084323j:image

水菜とワカメとサーモンのサラダです。サーモンは、缶詰の水煮を使いました。シャキシャキした水菜、コリコリした食感のワカメを柔らかいサーモンで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190317084345j:image

キムチ豆腐は、キムチが安かったので作りました。ピリ辛キムチと優しい味わいの豆腐が合いますね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190317084334j:image

大根とワカメの味噌汁に、すけそうたらの一夜干しのしっぽの部分を入れました。すけそうたらの一夜干しは煮ても美味しかったです。具だくさん味噌汁を美味しくいただきました。

今日の夕食は、すけそうたらの一夜干しをはじめとした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)