ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-19の夕食

今日の夕食は、奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190320081333j:image

今日の夕食は、5品です。

f:id:TOMOYASU:20190320081346j:image

こちらは、白身魚のフライです。お魚専門店で買ってきた冷凍の白身魚のフライを奥様に揚げてもらいました。揚げたての白身魚のフライは、外はサクサク、中はしっとりとして柔らかくて美味しかったです。スーパーのお惣菜売場で見かける白身魚のフライと今日食べたフライで、素材自体は変わらないとは思いますが、揚げたてを食べると美味しさが相当違いますね。美味しい白身魚を食べるためには、揚げる手間を惜しではならないことを実感しました。

f:id:TOMOYASU:20190320081353j:image

こちらも奥様に揚げてもらったなすの揚げびたしです。大根おろしにめんつゆをかけていただきました。なすの素揚げは本当に美味しいですね。さっぱりとしたおろし大根とともに美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190320081404j:image

酢豚は、スーパーのお惣菜です。ともちゃんが買ってきました。たけのこが大きいので食べ応えがありました。お肉もカットが大きめでかつ柔らかかったので、こちらも食べ応えがありました。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190320081412j:image

スナップエンドウは、奥様に茹でてもらいました。マヨネーズをかけていただきました。ほんのり甘いスナップエンドウの味とサクサクした食感が美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20190320081421j:image

アオサの味噌汁は、インスタントの味噌汁です。アオサの磯の風味が美味しい味噌汁でした。

今日の夕食は、奥様に用意してもらった料理が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)