ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-27の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190328075029j:image

全品手作り料理です。今日の夕食は、消化が良さそうなお腹に優しい料理にしてみました。冷蔵庫の食材を活用して作りました。

f:id:TOMOYASU:20190328075041j:image

こちらは、肉団子、キャベツ、玉ねぎ、しめじの煮込みです。具材を煮込むことで、柔らかくなり、味も全体に回って食べやすくなりますね。味付けは、肉団子のトマトケチャップ味と、コンソメスープです。肉団子、野菜共に柔らかい食感でスープもあっさりして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190328075049j:image

厚揚げ、なめこ、山東菜の煮物です。味付け醤油で味付けし、大根おろしを入れました。厚揚げは、絹ごし豆腐の厚揚げを使いました。きめが細かくて柔らかい厚揚げです。厚揚げ、なめこ、山東菜のそれぞれ違う優しい食感の食材をを大根おろしが絡んだ汁で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190328075100j:image

中華スープは、我が家のお気に入りのミツカンの中華スープの素を使って作りました。久しぶりに中華スープをいただきましたが、まろやかで美味しい中華スープでした。

f:id:TOMOYASU:20190328075109j:image

かぶの浅漬けは、さっぱりとした美味しい浅漬けでした。

今日の夕食は、ともちゃんによるお腹に優しい全品手作り料理が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)