ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-28の夕食

今日の夕食は、料理はともちゃんが、ご飯は奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190329074202j:image

今日は4品中3品が手作りです。今日の食材にお肉は使っていません。

f:id:TOMOYASU:20190329074257j:image

大根、ホタテ、こんにゃく、人参、油揚げの煮物は、冷蔵庫の食材を活用して作りました。それぞれの具材に味が良く染み込んだ美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20190329074307j:image

湯豆腐に、タラと水菜を入れてみました。ポン酢をかけていただきました。さっぱりとして美味しかったです。シャキシャキした水菜の食感も楽しめました。

f:id:TOMOYASU:20190329074316j:image

マカロニサラダは、スーパーの日配コーナーから買ってきたものです。千切りキャベツの上に乗せていただきました。マカロニが柔らかくて食べやすく、まろやかで美味しいサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20190329074339j:image

エリンギご飯は、奥様に炊いてもらいました。娘が先に食事した時に、エリンギをほとんど食べたとのことで、エリンギご飯なのにエリンギがありませんでした。それでも、エリンギご飯は奥様の味付けが絶妙で美味しかったです。娘がエリンギをたくさん食べた理由が分かりました。娘の成長を実感したエリンギ無しのエリンギご飯でした。

今日の夕食は、お肉無しの手作り料理3品を中心とした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)