ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-31の昼食

今日の昼食は、塩焼きそばです。

f:id:TOMOYASU:20190401062721j:image

最近、シマダヤの焼きそばが安く売られています。今日も100円以下で買いました。前回はソース焼きそばを作ったので、今回は塩焼きそばを作りました。

f:id:TOMOYASU:20190401062739j:image

奥様の実家から烏骨鶏の卵をいただきましたので、目玉焼きにして焼きそばにトッピングしました。

f:id:TOMOYASU:20190401062750j:image

焼きそばの作り方は、テレビで紹介されたソース焼きそばの作り方に倣って作りました。

塩焼きそばのお味ですが、ソース焼きそば同様に美味しかったです。焼きそばを食べたいけど、さっぱりと食べたいとき、塩焼きそばはぴったりの焼きそばですね。烏骨鶏の目玉焼きですが、黄身はもちろん、白身にも味わいがあって美味しい目玉焼きでした。塩焼きそばにもマッチして美味しかったです。

今日の昼食は、塩焼きそばが美味しい昼食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)