ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-04-14の夕食

今日の夕食は、久しぶりのすき焼きです。ともちゃんが食べたいと思って奥様に提案したら、OKとのことでした。すき焼きはともちゃんが作りました。

f:id:TOMOYASU:20190417090933j:image

我が家のすき焼きの作り方は、煮えにくい食材から順番に重ねていき、その上にお肉を乗せます。ちなみにすき焼きに関しては、お肉は焼くよりも蒸し焼きにした方が美味しいとともちゃんは思います。今回の牛肉は安いバラ肉を使いました。

f:id:TOMOYASU:20190417090943j:image

お肉の上に、さらに春菊を乗せて、蒸らしたら完成です。

f:id:TOMOYASU:20190417091009j:image

具材は溶き卵を絡めていただきました。お味ですが、牛肉はバラ肉ながらも極薄切り肉を使っているので、柔らかくて美味しかったです。牛肉と溶き卵のハーモニーを楽しめました。他の具材も割下が良く染み込んでいて、美味しかったです。

今日は、久しぶりに食べたすき焼きが美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)