ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-04-26の朝食【韓国】

今日、韓国を発ちます。朝食は、韓国出国日にいつも食べるソルロンタンです。

f:id:TOMOYASU:20190427104819j:image

ソルロンタンを注文すると、キムチが付いてきます。替え玉の麺はご主人のサービスです。

f:id:TOMOYASU:20190427104830j:image

グツグツ煮込まれた状態でソルロンタンが提供されました。スープが白濁していて、牛肉の骨からエキスが染み出していることをうかがい知ることが出来ます。ソルロンタンは、味付けがされていない場合が多いです。こちらのソルロンタンも味付けが特にされていないので、塩と胡椒で味を整えていただきました。お味ですが、牛肉のエキスがスープに溶け込んで美味しかったです。深みがあって、旨味たっぷり、とろみのある美味しいスープでした。

韓国出張の楽しみのひとつに、日本では中々食べられない食材を使った韓国料理を食べることがあります。今回も美味しい料理をたくさん食べることが出来ました。また韓国に出張したときは、美味しい料理をたくさん食べたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)