ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-18の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190524150320j:image

今日の料理は、冷蔵庫にある食材をふんだんに使って作りました。全品手作り料理です。バラエティー豊かな料理になりました。

f:id:TOMOYASU:20190524150331j:image

こちらは、大根、豚肉、厚揚げ、人参の煮物です。どの食材も大根に合いますね。それぞれの素材の味を堪能出来た美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20190524150341j:image

こちらは一転して、クリーム煮になります。鶏肉、なす、チンゲン菜、パプリカ、えのき、人参を入れて作りました。クリーム煮に使ったルーは、ハウス北海道シチュー、コーンクリームです。ともちゃんが一番好きなシチューの素で、甘味のあるコーンクリームの味がたまらなく美味しいです。

今日のクリーム煮のお味ですが、コーンクリーム味で一体となったそれぞれの素材が美味しい一品でした。特に、パプリカを鍋に入れるタイミングを遅くしたので、パプリカの味、食感、ジューシーさがきちんと残って、パプリカ自体を味わうことが出来ました。パプリカもクリーム味にマッチしますね。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190524150351j:image

トマトときゅうりのサラダは、どちらもみずみずしくてさっぱりとして美味しかったです。

今日は、冷蔵庫にある食材をふんだんに使った美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)