ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-19の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190524150738j:image

今日は、我が家の定番料理の他に、我が家初登場の料理も並びました。

f:id:TOMOYASU:20190524150749j:image

こちらは、我が家定番のマルニ食品のホルモン焼を使った料理です。キャベツをたっぷり入れて作りました。作り方は、キャベツをフライパンで蒸し焼きにしてからホルモンを入れて、焼き上げます。お味ですが、噛めば噛むほど味が出るホルモンとキャベツの甘味がマッチした美味しい一品でした。マルニ食品のホルモン焼は、実家に帰省したときに調達します。まだまだ冷凍庫にたくさんあるので、しばらく楽しめそうです。

f:id:TOMOYASU:20190524150818j:image

奥様が買ってきたエスビー食品のガーリックシュリンプを使ってエビ料理を作りました。我が家初登場の料理です。

f:id:TOMOYASU:20190524150808j:image

ガーリックシュリンプをエビにまぶして焼くだけの簡単な料理です。簡単ながらガーリックが効いた本格的な味でした。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190524150837j:image

こちらは、キャベツ、セロリ、ちくわのスープです。こちらも我が家初登場の料理です。料理本を参考にして作りました。カレー味のスープなので、食欲が増しますね。セロリのアクセントが効いた美味しいスープでした。

f:id:TOMOYASU:20190524150759j:image

デザートのバナナは、甘くて美味しかったです。

今日の夕食は、我が家定番の料理と、初登場の料理が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)