ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-02の夕食

今日の夕食は、奥様とともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190604055525j:image

今日は、我が家初登場の料理もあります。

f:id:TOMOYASU:20190604055539j:image

今日のメイン料理は、トニーローマのバックリブです。数ヵ月前にテレビで紹介されていたため、買っておきました。西友の冷凍食品コーナーで売られているものです。我が家初登場の料理です。

f:id:TOMOYASU:20190604055549j:image

調理は、冷凍状態のものを湯煎するだけの簡単調理です。盛り付けをする前に、骨と骨の間に包丁を入れて、切り分けました。付け合わせは、茹でたブロッコリーとアスパラにしました。トマトベースのバーベキューソースをかけていただきました。お味ですが、こってりとしたバーベキューソースがお肉に良く合って美味しかったです。お肉は脂っこくなく意外とさっぱりといただけました。付け合わせのブロッコリーとアスパラもバーベキューソースとマッチして、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190604055600j:image

こちらは、奥様が作った豆苗、じゃこ、しめじ、卵、人参の炒め物です。しゃきしゃきした豆苗、じゃこの塩味、まろやかな卵のコンビネーションが美味しい一品でした。食欲がそそる料理でした。

f:id:TOMOYASU:20190604055609j:image

冷蔵庫にきゅうりが1本残っていたので、魚肉ソーセージと合わせてサラダを作りました。きゅうりはスライサーで薄くスライスし、塩を振ってきゅうりの水分を出した後、ぎゅっと絞ってから魚肉ソーセージと合わせました。きゅうりの下ごしらえのお陰で、きゅうり薄くてもポリポリとした食感で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190604055631j:image

なすの味噌汁は、奥様が作りました。柔らかいなすが美味しい味噌汁でした。

今日は、我が家初登場、トニーローマのバックリブをはじめとした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)