ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-20の夕食

今日の夕食は、奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190623102831j:image

今日も品数が多い夕食です。

f:id:TOMOYASU:20190623102839j:image

こちらはプルコギです。プルコギ用の牛肉は、冷凍庫に常備しているので、いつでも作れます。昨日のうちから奥様と相談して、今日はプルコギにしようということにしたので、奥様が作ってくれました。お味ですが、いつも通りの旨味たっぷりの美味しいプルコギでした。

f:id:TOMOYASU:20190623102850j:image

カニ玉は、永谷園のカニ玉の素を使って奥様が作ってくれました。この味はなかなか家庭では出せないですね。こちらもカニの風味、旨味たっぷりで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190623102900j:image

ポテトサラダは、ともちゃんがスーパーのお惣菜コーナーから買ってきたものです。ゴロゴロしたじゃがいもと大きいハムが美味しいポテトサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20190623102908j:image

エリンギご飯は奥様が作ってくれました。今回のエリンギご飯には、生醤油ではなく、味付け醤油を使って炊き込んだとのことです。醤油で炊き込んだ炊き込みご飯よりもまろやかに仕上がっていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190623102919j:image

かぶときゅうりの浅漬けは、ともちゃんが漬けたものです。かぶときゅうりの食感が美味しい浅漬けでした。

今日は、品数が多くて、どれも旨味たっぷりの料理が美味しい大満足の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)