ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-24の夕食

今日の夕食は、奥様の料理と、ともちゃんが買ってきたもので構成しております。

f:id:TOMOYASU:20190705061617j:image

今日は、4品のおかずです。

f:id:TOMOYASU:20190705061627j:image

こちらは、奥様が作ってくれた大根、鶏の手羽元、ゆで卵のさっぱり煮です。お酢を使った煮物とのことです。お味ですが、お酢が入っているので、ともちゃんが普段作る大根の煮物よりもさっぱりといただけました。大根、手羽元、ゆで卵のコンビネーションが抜群な美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20190705061635j:image

こちらは、ともちゃんがスーパーのお惣菜コーナーで買ってきたポテトコロッケです。千切りキャベツとトマトを添えました。コロッケは、コストパフォーマンスが良くて、重宝しますね。レンジのフライモードで温めたので、衣はサクサク、中はしっとりと温まり、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190705061642j:image

マグロの刺身も安かったので、買ってあった山芋と合わせてマグロの山かけを作りました。マグロととろろとの相性が良いですね。つるつるっと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190705061652j:image

こちらもスーパーで安くなっていたものを買ってきました。昆布とタケノコの醤油和えです。昆布とタケノコのシャキシャキした食感、かつ昆布のねばねばした食感が美味しい一品でした。

今日は、奥様が作ってくれた料理とともちゃんがスーパーで買ってきたお惣菜を活用した美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)