ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-10の夕食

今日の夕食は、ともちゃんと奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190716075138j:image

今日のメインは、ミナミマグロです。ミナミマグロは、本マグロ並みの高価なマグロですね。それが安く手に入りました。

f:id:TOMOYASU:20190716075145j:image

こちらは、ミナミマグロのカマ焼きです。600円で手に入れました。この前、メバチマグロのカマ焼きを作りましたが、ミナミマグロのカマ焼きは、全然味が違いました。お肉に甘味があって、脂もたっぷり乗っていました。これを食べるとメバチマグロのカマ焼きでは、満足出来なくなりますね。またミナミマグロか本マグロのカマが安く手に入ったら、作りたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190716075151j:image

こちらは、ミナミマグロのお刺身です。パックには赤身との表記でしたが、どう見ても中トロです。切り落としですが、この量で1000円以下です。こちらも甘味があって、脂も適度に乗っていて、とろける美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20190716075158j:image

こちらは、奥様が用意してくれためかぶ納豆です。めかぶによって納豆のねばねばか倍増されて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190716075206j:image

ポテトサラダは、スーパーのお惣菜です。千切りキャベツの上にポテトサラダをトッピングしました。トマトは奥様が切ってくれました。まろやかで美味しいポテトサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20190716075213j:image

こちらは奥様が作ってくれたひじきご飯です。大葉をトッピングしていただきました。ひじきと大葉の香りとひじきの食感を楽しめた美味しい炊き込みご飯でした。

今日は、ミナミマグロ料理をはじめとした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)