ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-16の夕食

今日の夕食は、奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190730061310j:image

ともちゃんが買ってきた餃子も食卓に並べました。

f:id:TOMOYASU:20190730061329j:image

こちらは奥様が作ったごぼうと牛肉の煮物です。ごぼうの風味と食感、牛肉の旨味がマッチして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190730061358j:image

こちらは、ともちゃんがスーパーのお惣菜コーナーから買ってきた肉餃子です。ともちゃんは、生餃子を羽根つき餃子に焼き上げることが得意で、スーパーのお惣菜の餃子はほとんど買いません。ただ、今日はどうしても餃子が食べたかったので買ってきました。お味ですが、ともちゃんがつくる羽根つき餃子と比べてパリパリの皮とはいかないものの、餡の味がしっかりしていて美味しかったです。スーパーのお惣菜の餃子もたまに買ってみて、色々な餃子の味を楽しむのも良いかなと思いました。

f:id:TOMOYASU:20190730061418j:image

こちらは、奥様が作ってくれた、アボカド、トマト、きゅうり、コーン、大豆のサラダです。爽やかな味わいの美味しいサラダでした。まろやかなアボカドと食感のある大豆が特に美味しかったです。

今日は、奥様による手作り料理が中心の美味しい夕食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)