ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-25の夕食【韓国】

今日の夕食は、焼肉です。奥様と夕食は何にしようかということになり、焼肉ということで意見が一致しました。

f:id:TOMOYASU:20190814064225j:image

明洞で焼肉屋さんを探すことになりました。客引きの方が日本語で、「うちの焼肉、美味しいよ」と声をかけてきました。お店の名前を聞いてGoogleマップでお店の星の数を確認し、評価者は3人ながらも、星の数が4.3だったので、紹介された「白岩(ベッアム)王(ワン)カルビ」さんで焼肉を食べることにしました。

f:id:TOMOYASU:20190814064235j:image

注文すると、たくさんのおかずが出てきました。韓国レストランのいつもの風景ですね。

f:id:TOMOYASU:20190814064243j:image

こちらは注文したカルビです。厚切りです。

f:id:TOMOYASU:20190814064251j:image

お店の方が焼いてくれました。韓国スタイルです。お味ですが、旨味がたっぷりの美味しいお肉でした。付け合わせの生の玉ねぎと一緒にいただきましたが、玉ねぎも甘くてシャキシャキして美味しかったです。何回もお代わりをしました。その他にもサムギョプサルや韓国の茶碗蒸しなどたくさんの料理をいただきました。

今日は、明洞の焼肉屋さんでの美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)