ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-27の夕食【韓国】

今日が韓国での夕食最終日です。奥様と相談して、焼肉を食べようとのことになりました。

f:id:TOMOYASU:20190819080418j:image

初日の夜は、客引きの方の焼肉屋さんで焼肉を食べましたが、今日は、ホテルの近くの焼肉屋さんをGoogleマップで調べてから行きました。星の数か4.1でこの辺で星の数が一番多かったこちらのお店で夕食を取ることにしました。

f:id:TOMOYASU:20190819080429j:image

人気店のようなので席が空いているかどうか不安でしたが、席が空いていました。お肉を注文すると、炭火をコンロに入れてくれて、おかずもテーブルにたくさん並べてくれました。

f:id:TOMOYASU:20190819080438j:image

注文したのは、カルビとサムギョプサルです。

f:id:TOMOYASU:20190819080454j:image

韓国の焼肉屋さんでは、お店の方がお肉を焼いてくれるので楽ですね。しかも上手に焼いてくれます。

f:id:TOMOYASU:20190819080504j:image

こちらがカルビです。お味ですが、びっくりするくらい牛肉に旨味が合って美味しかったです。ともちゃんが韓国で食べた中で、このお店のカルビがナンバーワンですね。Googleマップの星の数と美味しさが連動していることを実感しました。

f:id:TOMOYASU:20190819080513j:image

サムギョプサルもお店の方が焼いてくれました。

f:id:TOMOYASU:20190819080521j:image

サムギョプサルもこんがり焼けました。お味ですが、こちらも豚肉の旨味がたっぷりで美味しかったです。肉厚なので食べ応えがありました。こちらも当たりのお肉でした。

f:id:TOMOYASU:20190819080532j:image

冷たいスープが無料で提供されました。暑い中、焼肉と一緒にいただく冷製スープ、さっぱりとして美味しかったです。

今日は、韓国最後の焼肉屋さんでのカルビとサムギョプサルがとても美味しい、満足のいく秀逸の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)