ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-08-10の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190908080939j:image

今日のメインは、ミナミマグロのカマ焼きです。

f:id:TOMOYASU:20190908080950j:image

ミナミマグロのカマがスーパーで手に入ったので、ガスコンロのグリルで焼きました。お味ですが、身が柔らかくて脂に甘味があり、口の中で身がほろほろと崩れてとろける美味しさでした。マグロのカマ焼きは、本マグロやミナミマグロに限りますね。大満足の一品でした。

f:id:TOMOYASU:20190908081000j:image

こちらはチンゲン菜と牛肉の炒め物です。味の素の「中華あじ」で味付けをしました。みずみずしいチンゲン菜と牛肉の旨味が美味しい炒め物でした。

f:id:TOMOYASU:20190908081016j:image

こちらは、カネカ食品の「大豆もやし」です。おかずがもう一品欲しいときに重宝しますね。もやしのシャキシャキした食感が美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190908081027j:image

白菜の浅漬けは、ともちゃんが漬けました。さっぱりと美味しくいただきました。

今日は、ともちゃんによるミナミマグロのカマ焼きをはじめとした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)