ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-09-07の夕食

今日の夕食は、レタスしゃぶしゃぶです。

f:id:TOMOYASU:20191117101425j:image

今年、16回目になります。

f:id:TOMOYASU:20191117101433j:image

今日は、いつもの具材に加えて、秋鮭の白子も付けてみました。

f:id:TOMOYASU:20191117101440j:image

我が家のレタスしゃぶしゃぶは、レタス以外の食材に火を通してから、レタスを最後に投入します。レタスを入れたら、火を止めて、土鍋の余熱でレタスに火を通します。こうすることで、レタスがくたくたにならずに、レタスの食感が楽しめます。

レタスしゃぶしゃぶのお味ですが、レタスのシャキシャキした食感が美味しいレタスしゃぶしゃぶでした。秋鮭の白子も柔らかくてふっくらしていて、美味しかったです。

今日は、今年16回目のレタスしゃぶしゃぶが美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)