ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-09-20の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20191125062458j:image

今日は、冷蔵庫にある食材やともちゃんが好きな食材を買ってきて調理しました。

f:id:TOMOYASU:20191125062512j:image

こちらは、なす、ピーマン、人参、椎茸と豚肉のうま煮です。すべて冷蔵庫にあった食材を使っています。味付けした後にとろみを付けたので素材全体に味が馴染んで美味しかったです。冷蔵庫の整理にも役立ちました。

f:id:TOMOYASU:20191125062523j:image

こちらはホタテとしめじのバター焼きです。ホタテが無性に食べたくなったので、ボイルホタテを買ってきて作りました。柔らかくて甘味のあるホタテでした。バター風味で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20191125062532j:image

とうもろこしが安く売られていたので買ってきました。とうもろこしの旬は終わっています。とうもろこし好きのともちゃんにとって、この時期にとうもろこしを手に入れることが出来て嬉しいです。とうもろこしは、ガスコンロのグリルで焼いていただきました。おそらく今年最後になる焼きとうもろこしを満喫しました。

f:id:TOMOYASU:20191125062553j:image

こちらは、サラミハムとゴルゴンゾーラチーズのサラダです。ともちゃんのお気に入りの具材を使ったサラダです。ハムの旨味とゴルゴンゾーラチーズのコクと深い味わいを堪能しました。美味しかったです。

今日は、ともちゃんによるともちゃんの好きな素材を使った美味しい夕食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)