ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-09-21の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20191125062810j:image

今日は品数が多いです。全部で6品になりました。

f:id:TOMOYASU:20191125062820j:image

こちらは、肉詰めピーマンです。スーパーのお肉コーナーで売られているハンバーグの種をピーマンに詰めて作りました。いつもとは違うスーパーのものを使いました。お味ですが、お肉の肉の割合が多かったので、お肉感を十分感じられた肉詰めピーマンでした。食べ応えがあって美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191125062841j:image

焼鳥は、焼鳥のテナントで買ったものです。焼き加減が絶妙で、5種類の焼鳥それぞれが柔らかく焼けていました。それぞれの鳥の部位を堪能しました。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191125062851j:image

ブロッコリーは、奥様が買ってきたバーニャカウダーソースに付けていただきました。ブロッコリーに旨味が加わって美味しかったです。かぶの浅漬けは、さっぱりとして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191125062905j:image

冷蔵庫にあった玉子豆腐の消費期限が迫っていたので、食卓に乗せました。今日のおかずの品数が多くなった要因の一つです。まろやかで美味しい玉子豆腐でした。

f:id:TOMOYASU:20191125062920j:image

ブロッコリー、トマト、スモークチーズのサラダは、玉ねぎドレッシングをかけて美味しくいただきました。

今日は、全部で6品のおかずが美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)