ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-09-28の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20191204061340j:image

今日のメインは、トンカツです。

f:id:TOMOYASU:20191204061349j:image

特売だったトンカツ用の豚ロース肉を使っています。週末の時間があるときに作ることが多いです。お味ですが、衣はサクサクで中は肉の旨味たっぷりのロース肉で美味しかったです。トンカツ専門店のトンカツも美味しいのですが、買ってきたものを自宅で食べるより、揚げたてのともちゃんのトンカツの方が一枚上手だと思います。ただし、トンカツ専門店のレストランで食べる揚げたてのトンカツは、ともちゃんのトンカツより一枚上手ですね。

f:id:TOMOYASU:20191204061405j:image

こちらは、ホタテのバター焼きです。甘くて柔らかい食感のホタテをバター風味で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20191204061357j:image

こちらは、トンカツの衣を作るときに使った余りの溶き卵で作った金糸卵です。有効活用しました。醤油をかけて美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20191204061415j:image

めかぶは、ねばねばした食感を楽しみながら美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20191204061423j:image

きゅうりの浅漬けは、さっぱりとして美味しかったです。

今日は、ともちゃんが作ったトンカツが美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)