ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-10-05の夕食

今日の夕食は、ともちゃんと奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20191211054822j:image

今日は5品、食卓に並びました。

f:id:TOMOYASU:20191211054833j:image

こちらはプルコギです。ともちゃんが作りました。プルコギ用の牛肉は冷凍保存しているので、食べたいときにいつでも食べられる状態になっています。我が家ではプルコギを作るときになすとピーマンを入れてかさ増しをすることが多いです。今日のプルコギのお味ですが、いつものように旨味たっぷりで美味しかったです。なすとピーマンもプルコギのたれと絡まって、牛肉と一体となって、美味くいただけました。食べ応えがありました。

f:id:TOMOYASU:20191211054841j:image

こちらは、焼とうもろこしです。ともちゃんが作りました。10月にも関わらずとうもろこしが特売だったので思わず買ったものです。とうもろこしは、焼いて食べるのが一番美味しくいただけますね。今日の焼とうもろこしは、粒も大きめで、甘味もあって美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191211054849j:image

こちらは、ほうれん草のおひたしです。サラダ用の寒天を入れてみました。さっぱりとして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191211054857j:image

奥様がマルちゃんの無限キャベツの素でサラダを作ってくれました。無限キャベツの素は、簡単で美味しいサラダが出来るので、重宝しますね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20191211054906j:image

なめこの味噌汁も奥様が作ってくれました。なめこのぬめりが美味しい味噌汁でした。

今日は、ともちゃんと奥様による美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)