ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-08-26から1日間の記事一覧

2016/08/09の夕食

今日の夕食は、奥様の実家でご馳走になりました。おかずの数が多いですね。奥様の実家では、野菜を栽培していますので、採れたての野菜を沢山食べました。明日からは、ともちゃんの実家にしばらく行きます。ゆっくり楽しんできます。

2016/08/08の夕食

今日の夕食は、8月前半最後の我が家での夕食です。奥様が作ってくれました。 大根と手羽元の煮物、なすの揚げ浸し、シーフードとブロッコリーとプチトマトの温野菜、塩タンとトマトと玉子のサラダです。 大根と手羽元の味が良く馴染んでていました。 なすは…

2016/08/07の夕食

今夜は近くの神社で盆踊りがありましたので、奥様と行ってみました。お祭りには、焼き鳥とビールが合いますね。屋台が出ていましたので、早速焼き鳥を買いました。ビールは持参しました。 焼き鳥が柔らかくて美味しかったです。こちらは、ともちゃんお手製…

2016/08/07の昼食

今日の昼食は、チャーハンです。久しぶりに作りました。 ともちゃんは、いつも永谷園の焼豚チャーハンの素を使ってチャーハンを作るのですが、見あたりませんでしたので、冷蔵庫から具材を探してチャーハンを作りました。塩コショウ、中華味、醤油で味を整…

2016/08/06の夕食

今日の夕食は、ともちゃんスペシャルです。夕食の主役は、トンカツです。 トンカツのお肉は、宮崎県綾町のふるさと納税の返礼品です。 立派なロース肉ですね。 160度の油で、5分揚げました。 衣がサクサクです。 トンカツのお味ですが、「お肉が美味しい」の…

料理本ランキング(楽天ブックス)