ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-27から1日間の記事一覧

2019-05-26の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。 今日は帰宅時間が遅かったので、簡単に用意出来るもので夕食を構成しました。 こちらは、ともちゃんが沖縄に行ったときに買ってきたラフティです。とっておきのラフティは、今日食べることにしました。ラフティは…

2019-05-26の昼食【横手焼きそば】

今日の昼食は、我が家週末恒例の麺類です。 昨日はタンメンでした。今日は、焼きそばです。いつものマルちゃんの焼きそばではなく、ともちゃんが秋田出張の時に買ってきた「横手焼きそば」です。B1グランプリで優勝したことのある焼きそばです。 裏面に書い…

2019-05-25の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。 今日の夕食は、4品です。いつもとは違うスーパーから買ってきた食材もあります。 こちらは、今年初の料理、ゴーヤチャンプルです。ゴーヤが安く手に入ったので、作りました。奥様が好きな料理です。お味ですが、ほろ…

2019-05-25の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、我が家週末恒例の麺類です。 今日の麺は、シマダヤのタンメンです。最近我が家で流行っている商品です。特売の時に買っておいて、週末食べるパターンが多いです。 冷蔵庫にあったほうれん草、人参、カニかま、豚肉、冷凍庫にあったシーフード…

料理本ランキング(楽天ブックス)