ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/02/06の夕食

今日の夕食は奥様が担当しました。早く帰宅した方が食事を作るように一応決めております。共働きなので、お互い協力しております。 

今日はアボカドのグラタン、茶わん蒸しとマーボー豆腐です。

f:id:TOMOYASU:20160211175050j:plain

 アボカドの料理は、奥様がアボカドが安いときにこの料理をやってみたかったとのこと。茶わん蒸しは、卵が大量にあったとこと。

マーボー豆腐は、私が朝出かけるまえに「マーボー豆腐が食べた~い」とリクエストしました。 

なので、本日の夕食は和洋折衷と相成りました。

どれも美味しかったです。奥様、ありがとう。

料理本ランキング(楽天ブックス)