読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/03/26の昼食【イベント】

今日の昼食は、「山形どまんなか観光物産祭り」の試食会です。
f:id:TOMOYASU:20160331055116j:plain
このイベントは、山形県寒河江市、河北町、西川町、朝日町、大江町にふるさと納税をした方が対象で、参加申込をすると招待状が送られてきます。招待状持参の方のみ参加可能な、クローズなイベントです。参加無料です。
ちなみに参加申込の案内は、3月始めに届きます。家族全員の参加が可能です。(2016年3月のイベント)
ブースはミニ屋台な感じですね。
f:id:TOMOYASU:20160331062020j:plain
我が家は昼の部に参加しました。会場に入ってビックリ。人、人、人…
試食の内容は、各市町のブースで一口サイズの食べ物や飲み物各1~2つずつ用意されていましたので、おなかを満たすのには十分でしたが、各ブースの食べ物を手に入れるまでに並ばないといけないです。
まるで混乱時のプラットホームを彷彿とさせる混み具合です。並ぶ列が幾重にも出来、列が渦を巻き、仕切りも無いので、目的のブースの列が良く分からない感じですね。待ち時間は人気のブースで10~20分、ともちゃんの中ではギリギリセーフの混み具合です。
手に入れた試食品の一部です。
f:id:TOMOYASU:20160331061753j:plain
ちなみに我が家は寒河江市のふるさと納税をしたので、このイベントに参加出来ました。ふるさと納税では、サラミセットをいただきました。このイベントの存在は、参加申込案内をいただくまで知らなかったので、得した気分です。
このイベントのアンケートでは、色々改善点を書かせていただきましたので、来年はスムーズに試食が出来るものと期待しております。
それにしても、無料で美味しい料理とお酒をいただけましたので、山形どまんなか探訪プロジェクト会議の方々をはじめ、寒河江市、河北町、西川町、朝日町、大江町の方々に感謝いたします。

料理本ランキング(楽天ブックス)