ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/03/29の夕食

宮崎から飛行機で帰宅します。
f:id:TOMOYASU:20160411093809j:plain
何回か飛行機に乗っていますが、飛行機からの富士山の撮影に成功しました。
いつもは通路側に席を取ることが多いですが、この時は席が空いていなかったので、窓席を取りました。
さて、今日は奥様よりも早い帰宅になるので、ともちゃんが夕食を用意することになりました。
f:id:TOMOYASU:20160411094147j:plain
メニューは、ビーフシチュー、豚のしょうが焼き大根添え、きんぴらごぼうです。
冷蔵庫の残り素材を使ってます。人参3本、ゴボウ1本、玉ねぎ4個、大根半分が残っていましたね。ともちゃんが出張前に買ったもので、奥様も一人では使いきれなかったようです。
豚のしょうが焼きの豚は、宮崎の綾町のふるさと納税の物です。
しょうが焼きに大根?と思いましたが、中々合いますね。こちらはクックパッドのレシピを参考にしています。
ビーフシチューは大量に作りましたので、明日もビーフシチューを楽しめます。

料理本ランキング(楽天ブックス)