ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/01の夕食

今日の主役は、昨日の夜から煮込んでおいたチャーシューです。
f:id:TOMOYASU:20160412182029j:plain
チャーシューのタレは、正月に妻のおじさんのチャーシューのタレを貰ってきていたものを、冷凍保存していたものです。
おじさんは、昔、中華屋さんで働いていたとのことで、タレの味は本格的です。
正月のチャーシューが甦りました。豚のバラかたまり肉を使ったので、とろとろジューシーに仕上がりました。
f:id:TOMOYASU:20160412182528j:plain
奥様が、ジャガイモとゆで玉子と長ネギを加えてくれたので豪華なチャーシューになりました。
f:id:TOMOYASU:20160412183703j:plain
その他のおかずは、
麻婆豆腐、ベビーホタテの醤油煮、キャベツのおひたしといった、ともちゃんの好きなおかずを奥様が用意してくれたので、大満足の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)